晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

初心者

2009-07-15 22:07:26 | Weblog
 初心者です。スイカを育てるのはなかなか難しいようです。
 カラスから守るために網を張り大切に育てております。
 空気もひんやり気持ちのいい早朝に無事を確認いたしました。食べ頃はとうぶん先になりそうです。
 昨日、姉から健康のため授けられたハーモニカをいつものカメラとともに持参しています。
ハーモニカは小学生の頃以来ですのでつまずき転びながら、演奏とはほど遠いものですが一生懸命になれるのが不思議。その上に楽しいのです。
 あの頃はいとも簡単に吹いていたと思えるハーモニカですが、肺活量の低下、衰えを感じます。
 三姉妹が健康保持のためにいっせいにスタートラインに立ったわけですが・・・いつか三人トリオで演奏できる日が来るといいな。
 畑の隅で澄んだ空気の中、ひと吹き朝練を終え仕事始めです。何もかも初心者であります。

  < 快調に 今朝もスタート 山の畑 >
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむの木 | トップ | 夜星 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事