晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

上質な睡眠は労働から、まさか・・・ヽ(^。^)ノ

2021-01-30 21:03:16 | Weblog

 追われるほどの忙しさも無い冬の農婆の日常は気ままに仕事をしています。

複数あるぶどうハウスの中でもここは気が遠くなりそうなくらい広い。昨日は最後の作業を終えてこれから休眠となる。

久しぶりにめいっぱい働きハウス内もスッキリしたので農婆自身も達成感もありスッキリした昨日でした。(たった半日作業だけど)

なんだか昨夜は気持ちの良い疲れか、早寝したのに夜中に目覚めることも無く朝までぐっすり眠っていた。久しぶりの熟睡でした。

冬場あまり外仕事をしない日は、なんだか眠りが浅く熟睡できていなかった。おまけにスマホやPCの画面を見る時間が長くなってしまい毎年ドライアイに悩まされる。

深夜に目覚めるとラジオを聴いてみたりしながら半分眠りながら耳は意味も無く働かされてるようだ。

 一日の時間のけじめをつけ、眼も耳も休ませてやらねばと思う農婆でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが・・・農婆の新聞活用... | トップ | ステイホームに昭和を想う・... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事