晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

エル・グレコ

2009-02-25 22:10:06 | Weblog
 われわれおばさん族に変わりなく人気度が高いのは倉敷美観地区、カフェ、ランチメニュー。おばさん仲間は誰からともなく声が上がり二つ返事で元気よく集合します。
 趣のある古い日本家屋を改装した店で腕前と気持ちのこもったランチをいただきながらおばさん達のお喋りは常に進行形です。
少しも会話を邪魔することなく聞えてくるジャズがいっそう雰囲気を良くしてくれています。
 続いて、いつ訪れても変わらない雰囲気の良い、大原美術館のお隣のカフェ<エル・グレコ>でお茶しながらまたもやお喋りとなります。
どんな素敵な場所であってもおばさんたちの会話は気取りのない日常の家庭のこと。
 おばさん達はこれでいいんです。これが明日への活力ですから。
 反対におじさんといえば一日テレビのお相手ですから・・・おじさん心は不可解です。

  < 価値観は 交わることなく 平行線 >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨 | トップ | 大名煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エル・グレコ (釧路の人)
2009-02-26 09:48:06
昔と変わってないような、入口の構え、確か画家ですよね。若い頃には、絵画にも興味が無くただただ友達と出かけたい一心でした。後悔はしていません。見られる時に見るそう思えるようになりました。
 岡山には、芸術的な場所がたくさんあっていいと思います。おばさんのおしゃべりは、最高のストレス発散兼知恵も授かっていますね。  昨日の夕方の北海道ローカルニュースにラッコのくうちゃんが取り上げられていました。 大変元気で、見物客も多くたくさんのくうちゃんグッズが出来好評のようで、北大通りの街の賑やかさを取り戻したかのようでした。
くうちゃんさまさまです。ラーメン、パン、などなど。2週間経ちました。毛並みも良くジャンプして下に落っこちる、やんちゃな若いくうちゃんでしょうー

返信する
変わってません (ルイコのおばさん)
2009-02-26 21:30:08
 エル・グレコいつも変わることなく昔のままで迎えてくれます。テーブルもコーヒーカップもシュガーポットも・・・外壁はこのシーズンは少し寂しいですがアイビーに囲まれるとまた素敵ですね。
 エル・グレコの受胎告知を鑑賞することなく私達はお茶を選択いたしました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事