晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

アメリカンブルーだって返り咲いてる (*^。^*)

2022-08-23 19:58:36 | Weblog

 アメリカンブルーが好き。

毎年、抱えきれないほど大きな鉢に3株だけ植えるんだけどぐんぐん成長して見応えあり農婆の私を喜ばせてくれる花です。(*^^)v

今年も連日の猛暑で一時休業の状態で寂しい思いで居りましたが、ここにきて見事に咲き誇っております。(*^^)v

夏に咲く爽やかなアメリカンブルーも好きだけど、農婆は毎日たのしみにしていたブログがありました。

残念なことに昨年8月の投稿を最後に更新がありません。

gooブログではないのでお気に入りから毎日お伺いしていました。そして今も・・・。

ご高齢なブロガーさんは人生の大先輩でした。現在85歳かと思われます。

孫育て、丁寧な主婦の暮らしは私の「あこがれ」です。

体調が優れなくなり病床から数回の投稿もありました。

「あこがれ」と題して洗面台で手を洗いたい。歯磨きをしたい・・・。シャンプーをしたい・・・。塩辛いお漬物が食べたい・・・。普通の日常を望む一ページでした。

農婆の私はこの方より16歳も若いのですが、人生の大先輩であるブロガーさんがブログの再開をしてくださると信じて今ブログ訪問を続けています。

アメリカンブルーのように返り咲きを今も待っている農婆です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTuberに農婆はぞっこん!... | トップ | サーカスはハラハラ・ドキド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2022-08-24 19:39:47
見事なアメリカンブルーですね。
私も来年は挑戦してみたくなりました。
忘れないように覚え書きしておきます。

私も毎日訪問しているブログがあるのです。
その方も3週間ほど休みますというブログを最後に未だ再開されていません。
快復されて再び素敵なブログが更新されるのを待っているのです。
アメリカンブルーを見て希望が湧いてきました。
返信する
生育旺盛 (ルイコ)
2022-08-25 19:52:26
 うららさん こんばんは
 植えっぱなしで生育も旺盛なアメリカンブルーはおすすめです。
冬越しが出来ればいいのですが・・・。
 ブログの終い時を最近は考えてしまいます。
視力や気力の衰えを感じながら、訪問のみでもいいかな・・・なんて思うこのごろです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事