晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

サーカスはハラハラ・ドキドキ! (*^。^*)

2022-08-25 19:46:00 | Weblog

 オリンピックと同じように4年ごとに行われる木下大サーカス岡山会場。

木下サーカスは岡山が発祥の地。なので農婆も子どもの頃から楽しみで観てきました。

120年の歴史ですって。

楽しみにしていたとはいえ、コロナ禍でどうしたものかとこれまで考えたこともない不安もありでした。

サーカスは観たい・・・しかし密になるテント内は大丈夫かな・・・まさかこんな時代になろうとは・・・。

これまで連れて行く身の農婆でしたが、今年は若い家族に連れて行ってもらいましたわ。(#^.^#)

大きい孫は「私は友達と自転車で行くよ」と・・・。なんだか子どもも大きくなるにつれサーカスの楽しみ方も変わりゆく・・・。

しかし、サーカスのパフォーマンスはいつ見ても迫力があり感動ものでした。

猛暑続きの夏休みも静かに終わりどんな新学期が始まるのでしょう。

 農婆はいよいよブドウのシーズンを迎え更にパワーアップです。

 


最新の画像もっと見る