晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

気負わずゆるゆるマイペースで (*^o^*)

2020-04-12 20:06:32 | Weblog

 「よーしっ!」と年の初めに一念発起で始めた<新聞コラムの書き写し>が今日で3冊クリアです。

まずは1カ月続けば自分では上出来だと思ってた。思いがけず3カ月続いた。これはきっと親友にも働き掛けたてまえ投げ出すわけにもいかず・・・と自己分析です。

3冊のノートを開き、過去を振り返えれば一日・一日が見えてくるようだ。

何を急いでたのか、それとも怒っていたのが殴り書きもありますわ~。(´ω`*)

また、文字の(とめ・はね・はらい)にも気を使って意外に丁寧に書かれたページも幾らかありひとりウフフ・・・と笑えた。

時には正しい筆順はどうだろう?とスマホを置き筆順アプリも活用しました。

しかし、あまり褒められた3冊ではなく「記事の見出しを考えよう」の欄に空欄が多い。こんな中途半端な所が自分らしさだと納得。(*´ω`)

さて、つぎの4冊めをどうしたものかと思い悩む農婆です。

これから農作業も忙しくなると落ち着いて書き写しなどやってられないだろが自分の歩幅で進みます。

  < 継続は力と信じまた一歩 >

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時こそお花見だ! (^^♪ | トップ | 今日は雨だというので・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-04-13 11:08:11
おはようございます
真剣さ 研究熱心が ご身上なのは既に承知しております 継続の力は課題として頭で分かってはいますが 実践の厳しさに負けてます 😅 釣
返信する
お恥ずかしい・・・ (ルイコ)
2020-04-13 21:04:40
 607080abcha100さん こんばんは
 とても苦戦しているところでございます。
研究熱心は607080abcha100様ですよ。専業主婦顔負けですもの。
一人でない、友も頑張っていると思えば励みになりますね。
継続・・・あまり気負わないことも大事かと・・・。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事