晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

サトちゃんにほめられる (^_-)-☆

2019-04-09 19:41:47 | Weblog
 このところの気温上昇と程よい雨により順調に育つ農婆のエンドウです。(*^^)v
あるだけ種を蒔いてしまうものだからちょっと密植でしょうか。
でも先日、このエンドウは褒めれちゃった。何が?何処が?ですが・・・。
このネット張り・・・菜園は誰の手も借りずすべて農婆一人で管理してます。杭を打ち、ネットを張りそれはそれは大仕事です。

 近所のベテラン農家のサトちゃんに褒めれれたわ。(*^^)v
90歳近い農婆サトちゃんは「このネットは誰が張ったん?」と眺めておりましたわ。
農婆「ワ・タ・シ!」とちょっと得意気に言ってしまいましたわ。(#^.^#)

 いくつになっても褒められる認められるって嬉しいものですね。もっと頑張ろう・・・もっと上手くなろう・・・そんな気になるものです。(*^-^*)
最近は叱っている5歳児もいるね。うふっ!
  < 子育てとどこか似ている野良仕事 >

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に目覚め (^_^.) | トップ | 家は心を育む場所 (^_^.) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みーばあ)
2019-04-09 20:42:20
あら~
成績優秀なえんどう豆ですね~
もうすぐ収穫できそうですね
弦物はネットはったり大変ですよね
しかもえんどうは自分で上手に絡んでくれないですよね
ベテランさんに褒められたんですね
すごい
元気出ますよね
返信する
褒められて (fukurou)
2019-04-11 09:45:24
ルイコ様
おはようございます。
褒められるとうれしいですね。
褒められて伸びる!
教育方針ではないですが、誰でも嬉しいです。
でもこのエンドウ、最盛期には食べきれない?!
いらない心配でした。(笑)
返信する
ハナタカ(#^.^#) (ルイコ)
2019-04-11 21:25:49
 みーばあさん こんばんは
 お褒めにあずかり・・・(#^.^#)
ちょっとご機嫌です。ことば一つで人はやる気も起きるものですね。
 エンドウも元気良すぎるのでプロにいただいた縄で縛ってます。(*^^)v
返信する
子育て (ルイコ)
2019-04-11 21:31:09
 fukurouさん こんばんは
 幼児期の子供は褒めて育てよ・・・と若い母親だったころききました。
ボーっと生きてんじゃ・・・なんていわれると大人の私、いじけてしまいますもの・・・。
 これは豊作間違いないでしょうね。(*^^)v
エンドウ狩りご招待しませんとね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事