晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

家は心を育む場所 (^_^.)

2019-04-11 21:20:36 | Weblog
 昨日(10日)は雨の一日。家にいるのもなんだなぁ~と思いベニシアさんを訪ねた。(*^^)v
 地元老舗デパートで催されている<ベニシアさんの手づくり暮らし展>へ出かけたわけ。

 古いものを大切にし、工夫をし手作りされた暮らしの中の一部であるキッチン。ここに立っているような感覚の自分に気づきました。
パイを焼こうか、それともハーブティーを淹れようか・・・。(#^.^#)

 会場で日めくりを買い求めました。(私のターシャ日めくりがくたびれたのでね)
おりしも10日のベニシアさんのメッセージは<家は心を育む場所>でした。
 
 ハーブティー用のmyカップも奮発してたのでゆっくりとローズヒップティーを淹れてわが家で至福の時を過ごしました。
そうそう、住み慣れたわが家で心を育んだという訳ね。
  < わが心赴くままの至福時 >

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2019-04-11 21:53:44
あ~いきたいですね~
ベネシアさんの暮らし、すてきですよね。
私はテレビ録画しています。

ガラスのティcupよいですね。
蓋つきで開けた時、香りがふわーっとただよってきますね。
素敵な時間。
返信する
あこがれますね (*^^)v (ルイコ)
2019-04-12 20:12:26
 うららさん こんばんは
 ターシャさんやベニシアさんの暮らしにはあこがれますよね。
TVでは見ていなかったのですがこうした企画は見逃せない。
ガラスのティーポットが欲しいところですが・・・ハーブティーは私しか好みでないので一人で楽しんでます。
 宵待ち草の絵柄がお気に入りなんです。(^^♪
返信する