晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

新タマネギ

2010-04-18 21:15:01 | Weblog
 ”もうそろそろいいかな?”と玉太りの良いところを収穫いたしました。
 新タマネギの味わいはシャッ・シャッ・シャーとスライスしていただくのが美味しくて簡単料理だと思えます。これぞ旬の味。
 もう一品の調理にかかり、小麦粉・砂糖・牛乳・・・を準備しコネコネ得意の団子を作ります。
 アッと言うまに無数の団子の出来上がりです。これでゴキブリも降参でしょう。
初物を一番にゴキブリのために提供したのですから・・・どうぞお顔合わせする事がありませんように・・とお願いしつつ・・・この分量ではやはりおすそ分けしなければ”わが家では食べ切れませぬ!”とゴキブリが申します。
 ゴキブリにもてなす新タマネギのほうが手間ひまかかりましたわ。

  < 今が旬 心を込めた おもてなし >
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃畑にて | トップ | 勿忘草 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事