晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

姫蔓蕎麦

2009-10-30 20:54:03 | Weblog
 <ヒメツルソバ>という名まえでした。姫タデだとずっと思い込んでいました。
ほんとに可愛い花です。
 このところ忙しい訳ではないのに御無沙汰していましたパソコンに・・・。
 決まったように就寝前に開くパソコンですが、何も決まりがあるわけではないので理由もなく欠席していました。
 子どもの頃は、理由もなくただ”学校へ行きたくないなー”と思う日はたくさんあったんだけど、やはり学校は休んではダメ、行くものと決められ当時は通学するのがあたり前。不登校の言葉もなかったようです。
 意外に真面目な子どもだった私、おばさんになった今は”まっいいかー”と自分には甘い人間です。もちろん人にも寛容でいたいと思うのです。

  < 気乗りせず そんな日もあり 不投稿 >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋 | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事