Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

つれづれに   年の瀬  日比谷あたりとクリスマスカード

2018年12月23日 | つれづれに


12月23日(日曜日)

昨夜一時帰国した孫娘たちと夜を過ごしバスはすべて振られる時刻に帰宅。
この日が過ぎればいよいよ年の瀬に向けて 戦闘開始?! といきたいですが。

なにも身構える必要もないですし~~。 と舌の根も乾かないうちに怠惰。

12月19日 水曜日

「お互い予定もないし暖かいから 恒例の日比谷公園~銀座~東京駅歩こうか」となる。
約6km弱を歩くと結構きついが その後の食事につられて歩くんですよ~

何枚かの写真を撮ってきましたので簡単UPです。
帝国ホテルと日比谷公園は道路を挟んですぐ前。いつもセットで散策する。


** 「日比谷公園クリスマスマーケット2018」と「帝国ホテル」

クリスマスピラミッド(日比谷公園内)    右  帝国ホテルクリスマスツリー
クリスマスピラミットはマーケットのシンボル。 高さ14mで世界最大級。格段には
エルツ地方の人形が飾られ 動く。12月25日まで。



** マーケット内のショップと買い求めたドイツ直輸入のカード(10枚とも種類が違いステキ)



** 夜の日比谷花壇と帝国ホテル地下1階のツリー




** 「スイーツアートコンペテション」 (帝国ホテル地下街) この所毎年開かれている。
   金賞      アーケード賞     全部お砂糖で作られている。
特に金賞の 水引き は繊細!  




** クリスマスがやってきました。     右 今年の手作りカード(10人に贈る)
原画はハガキ大に細かくペンで描き彩色した。(写真を撮り10枚作る)






LINE便り

** 香港のクリスマスツリー  孫から



** サンタバーバラ   姪から 
今朝のカヌー活動とラインが   海は暖かいのかしら?   美しい海  






毎年微妙に モチベーションが下がっている。 計画性もあまりありません。
どうしたものか? 夫曰く 「無理は禁物、自然体」 だって!! (笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに    オランジ... | トップ | つれづれに   Merry Chris... »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事