Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

季節のうつろい、、、。

2016年04月13日 | Weblog
4/13日

昨日は戻り寒。軽装で参加したラジオ体操でしたが

手がかじかみました。

4種類の体操が終わるころ体が少しホカホカに。

今朝は昨日より温度が上がりました。 

桜の新芽から 満開、散り去った桜、 の下での体操も

そろそろ1年が近づく。 私にすれば上出来です。

二日連続の外出で今日は家に籠り、雑事をこなす。

手紙の返事、パソコンに向かう時間、仲間からの電話、

英作文、庭の草、チョッピリ読書、シール作り、、etc。


** 体操公園の桜の絨毯 (画像はすべてクリックで拡大されます)


** サイクリング通りの ハナミズキ が花を付け始めた。
まだ小さいけれど大空を押し上げて。


** 亡くなられた私たちの親友のお孫さんからのPost.Card。

ブリスベンに1年間留学中。
「日本を離れて、日本の豊かさと便利さ、そして洗練された美しい国
ということが始めて理解出来ました。」と書かれていた。


** ただいま読書中。
左  有名人の京都食べ歩き。  
右 フランスに20年住み神楽坂に戻られたエッセイスト。
フランスと日本の比較を交えたエッセイで面白い。



** 吉村葉子さんおすすめ桜ごはん
炊き立てご飯に桜の塩漬け(少し水に戻し細かく切り、グリンピースと
一緒に混ぜるだけの3分レシピと紹介されている。(実に美味しい!)

吉村葉子さんのサイト←





** ただいまオレンジコンフィの乾燥中。
一昨日可愛いオレンジを見つけて作りたくなりました。
半分はオランジェトにしようかなァ~と思ったり。


この所お天気がはっきりしませんね。
今年の桜の時期、なんでしょうか私、うかれるという感じが
全然なかったのです。どこを歩いても桜は追いかけてきました。
ポトマックの桜見てみたいですね~(夢)  でも日本が一番でしょうか。
風邪を引いている仲間多数です。 気をつけたいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルーポケット と 桜... | トップ | 小江戸川越  ぶらぶら歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ご飯 (ヨッシー)
2016-04-16 08:33:42
いただきました  桜ご飯の おにぎり
遊んでかえってら お腹がすいてたんですね
頂いたおにぎりを  パクパクと いい塩加減で あっという間に でも 2個は 多かったのかな?

お腹いっぱいに お出かけ お世話様でした 楽しかったです

いい陽気で ちょっと風がね・・・・懐かしい風景に 出会いました
返信する
桜ごはん (garnet)
2016-04-21 11:13:45
よっしーちゃん

簡単美味しい即席風!

しばらく嵌りそうです。

風がまだ ”若葉寒”
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事