Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

カンガルーポケット と 桜スケッチ

2016年04月08日 | ガーデニング
カンガールポケット(面白い名前と珍しい植物)
原産 横南アジア 寒さに弱い。
花と貯水嚢を作り袋は葉の一部。


まだ小さいハンギングに納まっているのですが、昨年の9月
お仲間と行った 二子玉 の素敵な園芸店で買い求めたもの。

何とか枯れずに生き残っていて、キッチンの窓辺が今の定位置。
水をやり過ぎずどちらかというと乾燥気味がBest。


** 園芸店 と 昨年9/11に求めた時のカンガルーポケット(直径 5cm)



** 小さい赤い花 昨年10月一回り大きな鉢に植え替え、ハンギングに。 



** 貯水嚢が二つになる。(直径 9cmに成長)2016年3月 (クリックで)



ネットで調べると挿し木OK、垂れ下がる性質を持つので
ハンギング仕立てを薦めている。さて、もっと大きくなるのでしょうか。



** 桜  千鳥ヶ淵


** 桜  四ツ谷駅付近
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪大社御柱祭り   願い... | トップ | 季節のうつろい、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (ヨッシー)
2016-04-10 09:25:25
名前も花も 可愛いですね  順調に育ってますね
桜も 改めてゆっくり見ないうちに散ってしまいました

やはり 3日みぬまの 桜かな・・・早いです
桜の木の スケッチも 難しそう でも いつまでも満開 嬉しいわね

返信する
あの時の。 (garnet)
2016-04-12 22:42:26
ヨッシーちゃん

二子玉、皆で行きましたよね。
あの時、可愛いので買いました。
良く育っているでしょう?

ハンギングだと場所も取らないし。
増えたら差し上げますね。
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事