Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

3/24日 雨の一日

2010年03月25日 | Weblog


 桜の開花宣言があったにもかかわらず、
今日24日、天気は激変して真冬さながらでした。
その上シトシト雨が終日止むことなく今も尚ふり続いている。
こんな日は家にこもってしまうのが一番。
お友達への便りを2通、ブログもご無沙汰して、、
(せめて1週間に一度はと思っているのですが)
そんなこんなしていたら夜も更けてしまいました。


 グリンピースご飯 
昨日ロンロンから買ってきたグリンピース。
小さな春を楽しむつもりでしたのに。
塩味を効かせて炊き上げます。




 すいとん
冷蔵庫の中のあり合わせ(牛肉、大根、人参、きのこ、ねぎ)
粉は長野産、ユメセイキ(これは美味しい!お焼きを作る粉)
粉はしっかりと手でこね、水をつけながら薄く延ばす。





 刺繍
夫と二人してゆっくり家にいるのも珍しい?かしら。
白いブラウスに刺繍したり、散らかし放題でね
簡単刺繍で2時間位で完成



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパ水仙咲きました | トップ | 花観賞(幕張メッセ) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事