Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

チーズとワイン

2010年05月02日 | 旅 ・ 散歩
チョットおしゃれに演出?

ヨーロッパではその暮らしに根付いている チーズ と言われていますが、ワイン好きの人たちにはいずれの国においてもチーズは好まれつつあるのではないでしょうか? チーズはカロリー高め、そして肥満? 私もそう思っていましたがさにあらず、原料はミルク。チーズの脂肪はエネルギー源となって脂肪の燃焼を助けてくれるらしいのですよ。牛や山羊さんたちは草とか花とかを食べてミルクを出し、その原料となる乳には多くのビタミンが含まれています。 で、ワイン好きの私はそのお供にチョット、チーズが欲しくなるんですよネ。 
チーズの勉強のあと、安心して少しづつワインと共に食しています。
(ワインは、赤、ロゼ、白等、小さめのグラスで1~2杯)


”チーズ王国 本店”  
ロンロン(今はアトレになりました!)の中に入っていた
この店は今しばらくありません。
それで立川本店に行って見ました。
レストランも併設されていて、お洒落なエントランスです。





チーズの種類も豊富でその他 枝付き干し葡萄、皮付きアーモンドの実、
くるみ等ありました。
”フェタ”、”ゴーダボワブル”二種類のナチュラルチーズを求めました。





なんて可愛いお皿でしょう。でも物は増やしたくないし、、。
お店の人が「リモージュ焼きですよ」の一声で買ってしまいました。
1.700円は安いかしら?(直径14cm位)
羊とアオカビチーズが描いてあります




 店内はお洒落にシンプルに飾りつけられ、
レストランで軽く食事、隣に併設されているパン屋で
”ライ麦パン”を買いました。運転、ご苦労さま。ありがとう。 





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作業を愉しむ (刺繍) | トップ | 井の頭公園 新緑 »
最新の画像もっと見る

旅 ・ 散歩」カテゴリの最新記事