Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

つれづれに   日々の暮らし

2024年02月24日 | つれづれに


2月24日   土曜日
昨日の寒さに反して今日は晴れて天気も良い。
昨夜 広島から来た息子も「寒いね~」と。連休になると、自宅の
松本と東京の実家を順番に行き来している様子。京セラ松本営業所
に配属になって、すっかり松本が気に入り、そこに居を定めた。
そのとたん、転勤、転勤。サラリーマンの宿命とはいえ、単身赴任が
続いたのだ。
この4月やっと辞令が出て、やっと元の松本営業所に帰ることになった。
広島は実に12年の長きにわたった。夫もその労をねぎらった。

私はこの1週間 こまこました雑用をのんびりこなした。

レシピ
** ネギサラダ
これはテレビを参考にして このネギサラダを肉の上に乗せたり
揚げ物の上に乗せたりして食すのである。



** ロールキャベツ
途中 ライン仲間に相談した。 コトコト軟らかく煮るか
サッパリ煮て後でケチャップをかけるか❓




** 海藻サラダ
コロナに罹災した時、国からこのサラダなるものを沢山支給された、
食べても食べてもなくならない。
一番おいしい食べ方が コレ。胡瓜と和えて酢の物に。





** 贈り物
贈り物大好きの麻布の Mちゃん ブローチは黒のレースのブラウスに
乙女チックな夢は広がる。 何をお返ししようか?



** 鍋敷き
端切れで作る 鍋敷き? ランチョンマット 何でもいいわね?
金曜英語の仲間にプレゼント。 そうなの 同じ志の?友が10人
いるんですよ~~



** 薔薇 月一の 英語の先生からのプレゼント
  太宰治の津軽 が読みたくて アマゾンから取り寄せた本3冊。




ライン便り
マレーシアの孫娘から、9カ月になったので ベッドを
買ったんですって!  可愛いベッドですね~


一日が速い!ですね~
そして命は削られて行くんですね。先日女優の山本陽子さんが
亡くなられました。お元気だったのに、、、。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅散歩  草津温泉    ... | トップ | 弥生三月。。。ですね。  ... »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事