Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

またまたジョブズで恐縮ですが・・・

2011-11-16 08:52:40 | Weblog
WIRED の最新号(Vol.2)で特集する「スティーブ・ジョブズが遺した14のレッスン」は,ジョブズ論の整理に役立つかもしれない:

01: 「いま」を考えるな
02: 価値があれば、もっと売れる
03: 人を繋ぐ
04: ビジネス・マスターへの道
05: ボトムアップで行こう
06: 物まねするな、解釈せよ
07: デザインがすべて
08: オーディエンスを幻惑せよ
09: ビジネス金言集
10: 期待を裏切れ
11: 己の競合たれ
12: 再起動、再起動、再起動
13: 盛大なお披露目こそ最大の広告である
14: ハングリーであれ、愚かであれ

各項目が別の人々(たとえばガイ・カワサキやジェフ・デービス)によって書かれている点も面白い。

WIRED (ワイアード) VOL.2
(GQ JAPAN2011年12月号増刊)
コンデナスト・ジャパン