Piano Music Japan

シューベルトピアノ曲がメインのブログ(のはず)。ピアニスト=佐伯周子 演奏会の紹介や、数々のシューベルト他の演奏会紹介等

「ロマン派の祖 = シューベルト」(No.2208)

2013-02-01 22:01:50 | 作曲家・シューベルト(1797-1828

ロマン派の祖 = シューベルト


 今、「楽興の時」のCDを聴きながら酒を呑んでいる。「楽興の時」と言っても、「シューベルト作曲」ではなく「ラフマニノフ作曲」で、ムラロ演奏。いいぞ! 次回の「ピアノミュージックジャパン主催公演 = 8/21公演」について、今から「チラシ」「プログラムノート」(もしかしたら)「プレトーク」の為に、怠りなく準備は進めて行く。
 その次に聴いているのが、シューベルト「34の感傷的なワルツ作品50D779」。「全曲盤」で最も演奏の良い エンドレス盤。ちょっと物足りないんだが(爆


ロマン派の祖 = シューベルト


 この事実を「即興曲集第2集D935」で証明してくれた演奏 = 佐伯周子演奏 だった。全3曲中、最も集中力があった演奏だった。曲が良いからなあ、、、

 後、私高本の余命(ここで述べているのは「健康余命」のこと、全身不随や半身不随で「寝たきり」なったら、何も実現せんがな(爆)がいつまであるかは不明。2004年に 佐伯周子 に「シューベルト完全全曲演奏会」演奏して下さいませ。見込みで15年は最低で掛かる。誰もが到達してないから、それ以上の年月が掛かる可能性大。私高本が健康に生きていれば、約束実行するから。

 ・・・と言ったのは9年前か、、、

棋譜は後世に残る!


 楽譜は後世に残るのだろうか? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯周子「シューベルト完全... | トップ | 「ロマン派の祖 = シュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作曲家・シューベルト(1797-1828」カテゴリの最新記事