ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

カクバリズムとセカンドロイヤル@京都メトロ

2007-06-22 23:54:41 | ライブレポ
クラブイベントなんて久しぶりー。YOUR SONG IS GOODを聞きにいく。
なのにsakerockばかり聞きこんでいる儂ってどうよ?
#かけてくれたけどね~

っつかね、今日は最初、拾得の京都町内会バンドを見に行こうとも思っていたのだが、仕事が定時上がりできなかったので断念。代替案として(?)、「行きたいなぁ、でもオールだしなぁ」と迷っていたユアソン@メトロに行くことを決定

ちなみに初めてユアソンを聞いたのもメトロだった。
ユアソンが初めて京都でやったのもメトロだってさ。
その時はまぁ、J×Jがひっきりなしに「イェイイェイイェイ」って言っていたのを覚えてる。まだお客さんもそんなに多くなかったからね。儂も初聞だったけど、会場全体がどんな感じか探りあってるような空気があった。
当たり前だけど今回はぎゅーぎゅーです。しかもみんな頭っからユアソン目当て、聞き込んでますって感じさぁ。

そうだ、ライブの前にCD買おうと思っていたのにすっかり忘れていたことにメトロ着いてから気付いた。
いや曲なんか知らなくったって楽しいのがユアソンの良いところだべさ。へぇ、案の定楽しすぎでした。

生ユアソン実は2年ぶり。暫く聞きに行かないうちにボーカル曲が。
かつて歌ものと言えば「Walkin' Walkin' 」くらいだったと思うんだけどな。今回はJ×Jに加えイルリメ、HALFBYもマイクを握る。これか?人気の秘密は、やぱ歌モノか? ちゃうやろなぁ、インストバンドとしても十分盛り上がるよなぁ、そうインストが楽しいのだ。

今回はユアソンの前にイルリメのライブも。
イルリメはDVDで見たことがあるだけだがまんま。
ほんまよーあんだけ弾丸のように言葉が繰り出せるなぁと思う。 イルリメに限らずヒップホップの人でフリースタイルとか出来るんはホンマすごいと思うわ。

頼んだドリンク持ってしばらく踊ってたら、一口しか飲んでない筈やのに分量が半分近くに。え、儂そんなに激しく踊ってたん?よう見たらカップ割れてるし! ちょっと損した気分になりながらも気持ちよく踊るメトロ。

ちゃっちゃと帰るつもりが4時近くまでいる羽目に。
次の日は寝坊だす。。。

カクバリズムとセカンドロイヤル@京都メトロの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿