ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

funnySkash

2007-02-12 00:16:57 | ミュージック
大阪出身の7人組(Vo. Gt. Ba. Dr.に金管B.Sax. Tp. Tb.を加えた) ブラスロックバンド。
2006年にファーストミニアルバム「Chorus」を出したばかり。
#そのレコ発ツアーファイナルがちょうどあったのを機にキーワード登録でございます。

「funnySkash(あくまでSが大文字ね)」と名乗っていますが、SKA色は薄いです。アルバムの中では1/7という割合。まぁ昔からの曲を考えれば何曲かあって、スカパンクっぽい作りを意識してたりもしますが、現在の路線はめちゃ爽やか路線。だって「Chorus」のジャケ。青地に雲をイメージした曲線と爽やかな「Chorus」の文字。うむ、間違ってもパンクではないわ。

ジャケに限らず楽曲も爽やか。ステージのSE(リミックス)でも使う「hoshi」とか、「今を生きる」とか「小さな手」とか前向きでわかりやすいメロディーと詩。
まぁ、見た目的にはボーカルの帖佐さんがこれでもかっちゅーくらいパツキン(でもめっちゃいい人)でトランペットのKAZ-MAXはメタルチックで髪半分たててたりする(でもけっこういい人らしい)し、トロンボーンのきんとんはでかいし(でもいい人に違いない!)。インパクトはあるけどね。
ルックス的にも楽曲的にもいかにもイケイケで攻めそうな感じやけど、いざライブが始まるといい人オーラを発するのだ、これが。なんやろ、ちょっとまったりしてる。まぁ、それがいいのかわるいのか、若干微妙なところではあるけど。

初めて見たのが2005年のMINAMI WHEEL。それ以前に城天とかで既に知っていた友人が「いいよー」って薦めてくれていたのだけど、見る機会が無くて。その時も結構いいなーと思ったもののなかなかタイミングが会わず今回が4回目。でもかなり応援したいバンドです。興味がある方はご一聴を♪

の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿