ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

東京スカパラダイスオーケストラ@KBSホール

2007-04-22 23:15:17 | ライブレポ
スカパラ、春のツアーであります。
ベスト盤(エイベックス時代)発売直後! というわけで朝から「スカパラ登場」(エピック時代)を聞き込んで臨むライブ。やる気満々ですが、何か?

まぁ、しかしどうしちゃったの?京都。
ほんまにねぇ。KBSホールでのスカパラ、参加するのは3回目だけど、今まで盛り上がるっていっても、こんなにはならなかったでしょ?
一言で言えば、今回のKBSホール ぐちゃぐちゃでした!フロアが!

まぁ私見ではありますが、暴れてるという感じではなくちゃんと楽しんで盛り上がってるしみんな踊ってるっていう感じがしたのよ。
どんだけ楽しかったか。もうね、楽しすぎてライブの内容あんま覚えてないねん、これが。マジで(汗;)。

曲も何やった?
ベスト盤出た後だからそれから中心なのはわかるし、CD確認したら思い出すんだろうけど、別にそんなんもうどうだっていいです、という心境。

とか言いながら思い出せるところを書きませう。

っつーか、最初の曲さえも覚えてない(笑)
「pretender」とかやった気がするけど、ちゃうか?
めずらしく今回後ろの方にいまして、「おー今日は最初からなーんか盛り上がっちょるでー、儂はここらへんでまったり楽しむか~」なんて考えてたのですが、3曲目か4曲目だかの「ダウビー」でキレた(((^^;。次の瞬間にはステージ前まで行ってましたから(アホ)
あとはナーゴが「雨の軌跡」歌っていたのと「Raise it all」。「Raise it all」は名曲だ~~!
それとアンコールの「ルパン」と「SKA ME CRAZY」
それ以外は思い出さない事に(たった今)しましたっ!

いつものように最初ステージ向かって左側にいましたが、ライブ中盤では右側に。右側の方いったらスカダンスらしいスカダンスをしている人が多くてちょっと嬉しくなる。でも最後にはまた左側に戻っていましたが。
めちゃめちゃ激しくはあったんだけど凄く踊りやすかったのだ、今回。もうわちゃくちゃなモッシュとかは踊りやすいも何もないんだけど、当たりの激しいのもあまりなかったし適度なスペースがどこでも確保できて気持ちよく踊れたっていうのも今回のライブが楽しかった理由。

儂が見る時は比較的いっちゃってる事が多いけど、今回も加藤くんのいっちゃってるっぷりが堪能できて嬉しい。っていうかね、今回加藤君の見せ場が多かったような気がするのは気のせい?(単にしょっちゅう前に出てきてたから、っていう噂もありますが)映画の感想にもあるように、以前はスカの中でのギターの位置付けに疑問を持っていたというけど、もう迷いはないでしょ?(ないと言ってくれー!(願))

んで、今回の一番の見せ場は北原さんのお立ち台。
あれなんだっけ?「ナッティー」か。なんか波の張りぼて出てきてその上で回転しながらソロをきめる北原さんっ!あとで聞いたら黒子が(ホントに黒子の恰好をして)下で回してたって、そんな演出をスカパラでするとはっ!

ホント今回楽しすぎで最後の「スカミー」では放心状態。頭と最後のジャンプ、今まではずした事なんて一度も無いのに、気づいたら飛んでなかった!
普段の儂なら地団駄踏んで悔しがるところだけど、なんか逆に嬉しくて嬉しくて、なんかにへらにへらしてました。さぞ気持ち悪いヤツだったに違いない
#でもだいぢゃうぶ、会場にいるほとんどの人がそんな顔してた筈♪

ツアーはまだまだ続きますが、儂は今回はここだけ。
今年はフェスとかでも見たいな。

東京スカパラダイスオーケストラ@KBSホールの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿