ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 学校祭「Color of Arts '08」@大阪観光専門学校

2008-11-02 00:13:02 | ライブレポ
出演は「ワタナベフラワー」「サクラメリーメン」「ヤムヤムオレンジ」「鶴」(出演順)

のぉぉぉ~!開演3時ってミナミホイールと同じ時間始まりなんよねー。
なんか癪だな。

だぁぁぁ~!ほんでもって整理券配布が11時からなんよねー。
なんか無駄だな。時間の使い方。

ふぁぁぁ~!って、3時開演丁度に行っても整理券あったんかいー!。
うむ、鶴さん出るからぜってー無くなる!と思っていたが。読み違いか。。。

ちなみに出演4組のうち3組はミナミホイールにも出演だからね。
ある意味ミナホの延長っていう事で。(誤魔かしモード)

そんなこんなでライブです。
会場は学校の一番上にある体育館。
学祭っぽいね~

一発目
「ワタナベフラワー」
クマちゃん登場演出。今回は北京から聖火をリレーしてくると言う設定。時期外している気がしますが。。。。クマちゃんが聖火を持って会場に来るのを実況するアナウンス。階段を登るところとかホントに早すぎますから!
でもこの演出、ワタフラ側が考えるより先に学校側が考えて持ち込んだらしい。やるな。安達学園。っつーか、5年連続出場って、よっぽど学校の先生に気に入られてるんやなー、ワタフラ。肩車して出てくるのも「わーい」でしゃぼん玉飛ばすのも、いつもの永島さんじゃなくって学校の生徒さん?
新曲は儂がききこんでないから大人しく聴いていたけど、ゴーイング神戸の時みたいに歌えていない、ってことは無くって一安心。でもごめんよ。次の日のDROPは欠席です。えへ。

2組目に
「サクラメリーメン」
このバンドを見るのは2回目。前は二年前のゴーイング神戸でした。あの時はまだデビュー前だったんよねー。全然知らなかったしなんとなく聴いていただけだけど、今回改めて聴いてみたらかなり良い感じ。他3組の濃ゆさに圧倒されるのでは?と思っていたけどそれを跳ね除ける爽やかさ。「ゆうびんやさんのうた」とても愉しいです、ほのぼの。

さてさて
「Yum! Yum! Orange」
でございます。先月はワンマン行っているからねー(だから今日あるのを知っていたのだけど)。
サクラメリーメン終わって前に行こう、と思ったときには前の方はもう地べたに座り込んでて行けやしない。お前さんたち若いのだからアクトの合間くらい立って次のバンド待ちなさいよっ!と座り込んで他の人の邪魔になる事に抵抗を感じるオジンオバンはそう思うわけですよ。まぁ、それは良しとしよう。うーん、どうもなースカダンスするような空気じゃないぞ、と思ったとおり棒立ちの人が多いのですけど。まぁ、それも良しとしよう。そんなアウェイの会場で、ワンマンでさえ会場の4分の1もなかなかしないような高速スカダンスの曲(「シャングリラ」と「星のカケラ」)を演るか!?ヤムヤムよ。ビックリしますよ、ホントに。  えぇ、まぁ儂は踊っていたわけですが。。。。
あと、そのアウェイの雰囲気に気圧されたのか、どうも演奏がバタつき君だった気がするのですが、どうでしょう?<ICHI-LOWさん

そしてそして
「鶴」
さんでございますよ。
鶴はもー何も言う事無いなー。(言えよ)
この人達のエンターテナーぶりと曲のよさのバランス具合といったら無いのだ。
初日のミナミホイール、大猫入場規制だったらしい。去年はまだミューズだったのにね。あれよあれよと言う間に今度はHatchだってさ。クマちゃんが「鶴には同じにおいを感じる」って言っていたのが笑える。楽屋でしゃべりたおしてそうやもんなー。

鶴さん。たのしかったのだけど鶴終わりで時間はすでに6時45分!
うぉー、この後の7時15分からのミナミホイールでフラワーカンパニーズ@QUATTRO行くつもりなのだけど、どうよどうよどうよ?
堂島から心斎橋、30分で行けるのか!?なにしろ微妙な位置だぞ四つ橋線!

ってなわけで余韻に浸る間もなく会場を後に西梅田の駅に走るPataであった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿