ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

みなみほいーるにせんはち@おおさかみなみのらいぶはうす

2008-11-02 00:14:37 | ライブレポ
ってなわけで必死のぱっちで到着心斎橋。
ギリギリ間に合いましたよ~、クアトロ。開演2分前入場規制直前!
ライブ前だと言うのに汗だくで息の荒い儂(周りの人、ごめんよ)。

そんなこんなでライブ本編です。

 「フラワーカンパニーズ」 (心斎橋クラブクアトロ)

「SANISAI」にしようか「Shaolong To The Sky」にするか「ラングセルモ」か、と思っていた枠にシークレットで来た!フラカン!なんかズルイよ、このタイミング。でも良いのだ、好きだから。「我々も来年で結成20年、ついにシークレットになりました!」 「でも、始まるまでシークレットじゃなくて、2日前に発表してるよね。主催者もちょっと心配だったんじゃないの?」 「・・・・・。」
「この胸の中だけ」にまた泣く。セリフが入ってクサイ感じの曲なのにね、グイグイ来るのだよ、これが。もともと会場限定シングルだったけど、一般発売が決定!「特典で今年の音泉魂のステージのDVDが付きます!!!」 うぉー、それだけでも欲しい!でも会場限定版買っちゃったのよね(/_;)アルバムももうすぐ発売ダス。
ほんで定番「深夜高速」と「真冬の盆踊り」。間に合って良かった(涙目)

 「南国ドロップス」 (OSAKA MUSE)

で、やはりワタクシは大所帯バンドが好きです。コチラ、9人編成。やはり前知識無し。
場所間違えて(何故かsunsui行っていた)着いた時には始まっていた。。。。汗
インストっぽい編成だけど女声ボーカル(フルート持ち替え)、管にオーボエが混じるけど違和感無し、王将を連呼するインパクト大のリーダーさんがボンゴを叩き、ラテン色が強いけどファンクもサイケも有り。(ギターのキュンキュンはちょっとやりすぎな気がするけど)
沖縄から初めての海外(?)公演らしい。ゆるゆるな感じで垢抜けないけど基本的に楽しい、踊れる。沖縄土着バンドって感じだから次に聞く機会はあるのかしらん。あったらまた聞きたいなー。

 「梅☆星」 (club☆jungle)

ラスト、「竹内電気」にいく来満々だったけど、入場規制。開演後15分ほど粘っていたけど全く動きません(涙)
という事で慌てて他の会場へ。今回初のクラブジャングルです。おっと、去年まで靴を脱いで上がる形だったジャングルが土足になってるのね、ミナホの時だけ?
さて、「梅☆星」。全然知らんかったけどそこそこ有名なデュオ? バックにサポートミュージシャン付いてるし。ステージ慣れしてるよなー。トークも微妙に巧いし。。。(んで微妙に外すし。。。苦笑)出来上がった感じでとても纏まっていていい感じの歌を歌う。悪くないけどパッケージされた商品のような感じ。ちょっと後れて入ったので数曲逃したかもしれないしね。もう少し聴いてみたいです。

今日はミナホでは3バンドやったけどビジュアルアーツの学祭入れたら7つって事で。
見た以上に移動の多い一日でした。
最後竹内電気が見られなかったのが悔やまれるなぁ。

アトランティックスの前で待っている時に、隣にいた今回名古屋から来たと言う女の子(彼女は何度か名古屋で見ているらしい)と少し話したのだけど、竹内電気。今の評判度合いから言えばクアトロとか下手したらBIGCATでもいいのでは?と言ったら、小さい会場で演れば「ミナミホイール初出演で入場規制」っていう肩書きが付くからっていう話がある、と教えてくれた。
事実かどうかはわからないけれど、なるほどねー、と言う感じ。

まぁその変わりに違うバンドに会えるのがミナホの良い所ですから。(ぽじてぃぶしんきんぐ♪)

さて、明日は最終日ですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿