ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

ミナミホイール2008の2日目@大阪心斎橋アメ村周辺

2008-11-01 00:16:23 | ライブレポ
2日目~。

本日も儂は5時半まで仕事(号泣)

。。。でしたがうまいこと切り上げることに成功。うん、やってみるものだ。
昨日と違って着替えもばっちりッスよ。 あはは、踊る気満々デス。

2日目、ミナミホイールでは3年連続で見る5050からスタート。

 「5050」 (BIGCAT)
今回の趣向は運動会です。マー坊も言っていましたが多少季節はずれです。好きな競技は玉転がしだ、棒倒しだとか言ってちひろをいじったりとか、お客さんを赤組白組に分けて、最後得点が50対50(フィフティフィフティ)になるようにするとか、ベタだけどそんな感じがいいです。フロント三人だけじゃなくて演奏陣も前に出てきてバンドぐるみ。早い時間とは言え、大猫に3年間で出世。色物バンドで終わらない事を願います。

 「audio safari」 (Amerikamura CLAPPER)
バンド形式だけど打ち込み系だ。結構かっちりした感じでやってくるなんとも賢そうな感じ。

 「HARISS」 (DROP)
ほんで、そのまた逆に来る様なHARISSロカビリーとはいうけどはっちゃけ具合は頭飛びぬけた感じ。いやー楽しい。ウッドベースをベコベコ弾くのってなんでこんなにカッチョイイんでしょう。音として聴くのは好きじゃないのになー(をい)

 「funnySkash」 (LIVEHOUSE soma)
soma遠いけど15分の時間差があるからミドルエリアから移動するには十分ですな(つまり逆はキツイです)。今回のツアーにも全然行けないでいるファニスカ。ようやくここで邂逅。チョウさんも言っていたけど誰だこのセットリスト決めたの!飛ばす飛ばす。MCもほとんど無し、汗だくだー。どうでもいいけど帖さんの金髪はやりすぎだとおもうのは儂だけ?

 「いろは」 (鰻谷sunsui)
この時間、全くのノーマークだったのでオレスカに行こうかと思っていましたが当たり前のように入場規制!くー、月末にワンマン行くからいいや。。。というわけで、そんな事もあろうかとあたりをつけていたこのバンド。名前からしてちょっと奇をてらった文学系バンドかと思ったら、だいぶ奇をてらったいっちゃってる系のほほんバンドでした(好きにご想像ください)。本日一番の拾い物。

 「東京60WATTS」 (心斎橋クラブクアトロ)
あー、どうしてこう60WATTSってダラダラしているのにかっこいいんだろう?(まぁ、ダラダラパートはたけし氏の賜物なのは皆様周知の事と存じますが。。。)。楽しい、楽しいんだよー。よう考えたら儂WATTSのワンマンって行ったこと無い。今度こそ行くか?ミナホに出演がもう6回目だと言う。儂3回見てるけど毎回「外は寒いから」で泣いてる。半分条件反射みたいなもんです、きっと。

 「プリングミン」 (AtlantiQs)
予備知識無し。なんかここんとこメディアでちょこちょこ見て記憶にあるバンド。 うきゃー、ギュウギュウです!アトランティックス狭いからなぁ。でも儂は知ってるギュウギュウに見えても出入りが多い会場はちょっと入ったらスペースがある事を♪ いや、ある事はあったけど前の方が全然動かないから結局全然ステージ見えませんわ(タッパ低いのよ儂)。音はポップポップ。キュンキュンゆーて跳ねてる感じがなんとも楽しげではあるけど、知らない儂はちょっと置いていかれた感が(汗)。楽しかったけどね。


さて、明日は朝11時には堂島だよ。
えぇ、ミナホとは関係ないです。学園祭です。
明日は学園祭とミナミホイールのハシゴだぁ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿