光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

アセビと、春の淡い緑

2011-03-15 15:26:00 | 植物・花(春)
  雨はまだ。
  だが降りそう。

  朝から薄暗い。
  風はずっと、北から吹いている。
  東北とか北西とかのときもあるが。
  思ったよりは、晴れていないが、寒くはない。

  外になるべく出ないほうがいいとか思うのは、早すぎるか。
  と思って、それに北風だしとも思って、
  でも風はくるくると回るものだから、方向には関係ないかとか
  思ったり。
  息苦しいとかは、まだそこまで心的な負担はないが。
  妄想に近いものがあるようだ。
  そのものかも知れない。

 
  花の画像。
  アセビ、と、よくわからない、浅い緑。




  アセビ、その一。花に白い色が出て来た。




  アセビ、その二。




  アセビ、その三。




  アセビ、その四。




  浅い緑の花。ミョウガのような感じだ。




  浅い緑の花、その二。



  どうしても、チェルノブイリの原発事故を思い出してしまう。
  あの時は、遠くからただTVを見るしかなかったが。
  今は事故現場は近く、でもより正しい情報で判断出来るようには
  なっているような気もするが、わからないものはわからないなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿