光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝焼けもあって、お天気は下り坂、葉っぱの色

2013-10-29 06:52:20 | 植物・花(秋)
  お天気、穏やかだが、あまりよくはない。


  きれいに晴れていたのは、きのうの夕方までで、その後は薄いがかなりのところで

  雲があって、これは半分は助かったと思った。

  放射冷却がなくなるからだが、しかし、今朝の気温は予想よりは低いはず。

  富山地方気象台のアメダス、気温午前6時で、10.4℃。

  外の気温が10℃くらいになると、やはり寒いといわないといけない。

  予想だと12℃から13℃くらいのはずだが、これは昔のこととして忘れることが出来る。


  朝焼けの雲が少しあって、今日はほとんど曇りだろう。

  雨の確率はもう高い。

  明日は雨、晴れて寒いのがいいか、しかしその後は暖か。あるいは、

  雨でずっと中途半端に、生暖かいかも知れない時間が続く。

  どっちを選ぶか。

  神様が。
 
  なぜか寝ぼけている。


  ガクアジサイのガクの赤味と葉っぱ。葉っぱもくたびれている。












  自然のものでは、あるいは地球上のものではないみたいな。


  室温は、14.5℃。

  布団の中はそういえば暖かかった。寒かったのは起きる少し前だけ。

  雲の上から朝日。

  今日は私が遅かった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿