光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

アネモネとラナンキュラスの組み合わせ

2014-05-11 06:46:53 | 植物・花(春)
  お天気、文句のない晴れ。

  気温もそうは下がらなかった。風もあまりない。穏やか。

  今日は母の日、いつからこんな日がと思う。


  カーネーションの日でもある。


  5月も10日を過ぎたが、まだカッコウの鳴き声を聞かない。

  最初にカッコウの鳴き声を聞いたときは驚いたが、

  それも普通になると、今度はその鳴き声がやけに耳に残る。

  この感じは人によって違うだろうが、どうもあまり好きではない。

  ホトトギスも来て鳴いたことがある。


  鳥で珍しいというとカワセミ。

  これが近くにいたことは一回だけ。

  カワセミと聞くと、ヤマセミもいるのではないかと思うが、どうだろうか。

  ただ一回だけ見たというのはお話にならないが、

  富山にもカワセミを愛好する人はおられて、このVTRがNHKで流れたことがある。

  いるところにはいる。しかしその場所は知らせないほうがいいい。


  昔はまったく気にされなかったものが、今は流行となるその不思議。


  アネモネとラナンキュラス、極彩色。













  今年はアネモネはあまり見なかった。

  遠くからはいくつか眺めたが。


  今日も気温が上がると、乾燥しそう。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿