光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

青空の白い雲は、クラゲに似ているかも。

2016-09-03 07:09:58 | 散策
  久しぶりに蒸し暑い朝。


  夜中、暑いからか汗かいて、それで鼻水が出るのかな、クシャミも。

  薄明るくなった朝だが、もう少し寝ていたいが、蚊が入ってきた。そういえば蚊は、いまからが季節だった

  かも知れない。

  噴霧式の、殺虫剤、蚊専用を撒く。

  しかし、少しずつ、あちこち咬まれていた。ときすでに遅し。

  薄赤く張れる。


  ラジオ番組を録音して、朝はいつも同じものを聞いている。

  ある都市の名前が出て来るが、ついに今日その場所を見つけた。

  似た名前が多いところ。


  青空にきれいな雲。

  最初はだだきれいだと思っていたが、海だとすると、クラゲだなとも思う。













  このクラゲ、毒はないと思うが。


  たしかに暑い秋。  

  台風が気になるところ。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿