光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れ続き、赤いバラ

2013-05-27 06:52:25 | 植物・花(春)
  お天気、晴れているが雲も多い。

  気温は下がっていない。


  いえの中の窓も、換気の意味で、あちこち開けてある。

  まさか泥棒も入らないだろう。怪我するだけ損だ。

  冷蔵庫の熱も結構なものである。

  水道の水も、まだ少し冷たいが、そのうち生ぬるく感じるだろう。


  きのう、エアコンの試験運転をやろうと思ったが、忘れた。

  ただスイッチを押すだけ。単四の電池が必要だが、これはまだ切れていないし。

  しかし、と思う。電池がないと動かないものがある。

  ガスコンロである。説明書を見ているが、どう考えても電池が必要だ。

  その点、停電にならない限り動く家電製品は楽だな。


  朝から書くようなことではなかったか。

  きのうは寝入りばなにやけに熱く、汗かいたが、しばらくして眠れた。

  そんなに暑くはないと思ったのだが。


  赤いバラ。












  これも、目で見ているととってもいい感じだが、画像となると

  「あら」が見えるようで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿