光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

きのうの朝の赤い太陽、今日は夜中から放射霧で、真っ白な朝

2015-03-31 07:01:52 | 散策
  お天気、今はあっという間に霧が晴れて、快晴。

  でも水分は多い空だと思う。


  きのうはほどほどの晴れで、春特有の霞か雲かモヤが少しはあった。

  粒子状の物質もあったのかも。

  それでも夜は来た。月が真上にあるので、明るいが。


  夜眠ったと思ったら、ヤッパリ吸い込んでいたのか、花粉。

  スーッと流れ出てくる、何かが。もう寒くないので、冷水で一回目の鼻うがい。


  その次は自然現象だが、このときたしか夜中の2時で、外を見たら異様である。

  世の終わりのようなと形容出来そうな景色。

  しばらくして、霧しかないなと思う。それにしても、この霧は濃く、近くの街灯も一つ、いやもう一つ見える

  はずが、これも朧である。


  午前4時半になった。また来た。するっと流れるもの。

  2度目の鼻うがい、鼻うがいもするが、顔をも洗う。夜中に二度顔を洗った。

  でも朝も顔は洗った。


  この4時半の時点でも、放射霧は濃いまま。

  もう眠れないと思ったが、なんと5時45分まで気を失っていた。

  あわてて起きた。

  このときも霧がすごく一応カメラのボタンを押した。

  今までで最も濃い霧だ。感心もした。


  きのうの朝の赤い太陽、これは雲でこうなったのだろう。










  こんなのが見えていたらヤッパリ嫌だな。




  

  室温、11℃。気象台の気温、午前6時で、10.7℃。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿