光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

今日も曇り空、ときどき白い太陽。緑色。

2016-08-19 07:02:42 | 植物・花(夏)
  動くと暑い。しかし、曇ったり小雨で、薄暗くなってくると、秋が近いように

  思える。

  ときどき虫の鳴き声。セミでなく、それ以外のもの。リーンという音でもないけど。

  イモリかヤモリか、どちらかわからないものがいる。

  どこから入ってくるのだろうか。

  手で捕まえるのも方法だが、きのうは戸を開けて、どこかへ逃げてちょうだいという気分だった。

  慌てていたそのイモリかヤモリは、すぐに姿を隠した。

  とんでもないものがいる。トカゲはいえの中では見ない。

  草むらにはいる。これはちょっと怖い。

  ヘビは見なくなった。


  今年はアブラゼミがうるさいくらいに鳴いた。もう出て来ないかも知れない。

  圧倒的に、アブラゼミ。この後、ミンミンゼミが鳴くかな。もう鳴いているのか。

  ツクツクボウシに、ヒグラシに、ニイニイゼミにミンミンゼミ、その姿を見ることはない。

  わからないのである。いるはずだが。


  ムクドリが、また電線に止まっていたが、その下の道を見ると真っ白け。

  気を付けないといけない。

  8月19日。

  また明るくなってきた。













  木も疲れているようで。


  あれ、温度計、26℃より少し上だ。勘違いしていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿