光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨の秋の花は、なかなか大変。

2017-09-07 12:13:05 | 植物・花(秋)
  雨も止みそうなときがあって、ちょっとだけという気持ちが働くときがある。

  なにがちょっとだけ、ということで、やっぱりイネかな。撮るとしたら。

  時間がない。長い時間は無理。それでちょっとだけ。

  思うようにいかない。玄関から出たら、雨の勢いは少し強い。傘差すしかない。

  でもファイルを見ると、色があるものがいい。


  9月7日、午前。




  その一。これだから、というところだが、よくは見えていない。




  その二。




  その三。




  その四。ニラの花。





  その五。ここで花を造っている方を知っている。大変だな。




  その六。




  その七。


  ムクゲ。もう出ないかと思うくらいだが、雨だから。



  その八。




  その九。


  
  越。読みは、こし。コシ。むかしの北陸道。辞書を見ていて、「越」の字があって、説明にある。

  へー。むかしの北陸道はわからないが、まったく。

  コシヒカリは、よく聞く名前だが、もうひとつ「ササニシキ」がある。これがなかなか思い出せ

  なかった。米粒見てもすぐにわからないなー、違い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿