光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

秋雨前線じゃなかったのか。今日は晴れそう。

2017-09-08 07:27:21 | 散策
  このままほんものの秋になる。これは困るな、と思う。

  かすかにだが、可能性がないわけでないし。薄い格好で生きている。長袖のワイシャツが

  重いと思う。いまも朝起きたときは、しばらくすると、ちょっと寒いなと思うので

  もう一枚、軽いニットのシャツを着る。9月だというのに、残暑がふつうなのに。

  ニットのシャツだったかな、まーいい。

  それを暗い部屋の中で捜す。ないなー、すでに何度か着ている。でも違う場所にあった。

  衣類はそこらじゅうに、適当に置いてある。これで、何かがわかる。だらしない。


  きのうは午後も雨が降った。豪快に降ったところもあるようで、相当心細い感じがしたと思う。

  このままだと浸水しそう、とか。いたるところで、自然災害と言いながら、人為的な要素も

  ずいぶんと混じっていると思う、大災害が起こっている。罹災した方は多いと思う。そうゆうことは

  わかる。

  新聞にも、TV にも出ないけど。ただ、私も眠っているときは忘れている。

  そういえば、2011年3月11日になにが起こったか。

  言われてみると、はてなー、どこまでのことを話すことが出来るか。

  FUKUSHIMA。福島第一原発、どうなっている。


  今朝はお日様が出ている。なにか変化はないか。


  9月1日の朝、西の空。今ごろ9月1日。















  白いものは、ムクドリの糞かな。

  雪のようにふんわりと降ってくる、毛虫にも、悲鳴をあげる。心の中で。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿