光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

吹き飛ばされそうな、風とともに花

2011-05-01 16:24:36 | 植物・花(春)
  早朝よりも強い風が、日中吹き荒れた。
  まったくよく吹く風、で大体、平均10mから、12、13mくらいの強さ。
  これだと本当に風で建物が揺れるのが、よくわかる。

  騒騒しいのと、それとときにグラグラと来る、不快感とともに
  さらに何があるか、雨も止むようでまた降り続けるので、TVを見ていても
  落ち着かない。

  午後、風の強さは変わらないが、雨は降っていないように
  あるいはしばらく降りそうにないと思えて、強風の中、
  あるときは後から押されて、あるときは横風で、吹き飛ばされそうに
  なりながら、大袈裟のようで本当なのであるが、歩いてきた。
  帰りは向かい風。力を入れないと、前に進まない。

  いったい、いつになれば、風は止むかな。


 

  早々、きつい風で、葉っぱが目の前を揺れた。当たった。




  薄暗い空。でも雨は降りそうにない。




  こうゆうところは風はかなりきつい。じっと立っているので精一杯。




  小さいチューリップの集団もお辞儀して、左右に揺れて。




  これはきれいな花。これもお辞儀。ここは高速で、露光を短く
  どうにかぶれていない。




  細い枝に咲く花。こうゆうものも、5、6秒に一秒くらい、じっとする
  ときがある。




  接近できる、チューリップ。




  風が吹いて一番きれいなのは、麦畑かも知れない。




  なかなか細かいところまでは出ないかな。




  ザワザワ。



  大いに揺れているのだけど、静止画像ではなかなかわからないようで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿