光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

おどろいたことばかり。

2017-11-30 11:37:53 | 散策
  うまく作られていることは別にして、最近ビックリは多い。


  気象台のアメダスで、8℃という値が出ている、たぶんこの辺りでもそうだろうと思う、ある道で。

  これは先ほどで、もう2時間以上たっているが、ある方が同じ寒風の中を歩いていた。

  この方は、私の両親と仲がよかった。


  11月も後半になると、黒い縁取りではなく、ふつうのハガキでも、俗にいう喪中の挨拶ハガキが来る。

  大学の同級生からで、お母さんだったか、100歳に近い、たぶん97歳とあったはずだが、亡くなられたと

  あった。


  PR誌で、出てくる話題で、これは読むのが怖いが、死が近いと自覚しているのかな、という文章を読んで

  いる。病にもいろいろ。


  車のライトは強力だが、雨降る夜、これを私のいえの玄関方向に当てて、呼び鈴を鳴らす押し売り。

  連続して。

  これはしかし、相手にする自分がバカだった、と思い直した。



  11月28日、朝。この日は晴れている。















  というところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿