光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

寒い、と感じる幸せかー。12月1日の朝は。

2017-12-02 07:17:24 | 散策
  12月の2日になったけど、あんまり感じるものもなくなった。同じことを書いている。

  だんだんとなにも感じなくなる。よろしくはないようで、でも感情をあらわにしても。



  いえの回りの木、この木に、ときとしてキジバトが止まっている。

  モズもいる。

  ヒヨドリ、あまり見なくなった。ムクドリ、これも。

  もっと暖かいところがある。

  いま見かけるのが多いのは、オスのキジだ。ここは安全、狩猟の時期。

  でも、ぽんぽんという、散弾銃の音もあまり聞かない。


  きのう1日も、晴れ間は出た。

  今日の気温はいつもと同じような気もするが、きのうよりは明るい気はする。


  12月1日、朝。

















  今日も朝、真っ暗な時間に、新聞配達をされている方は来た。

  販売店で買う、というのがいいように思う。

  私よりは10歳くらい歳は上の方かな。そうゆう話をした。

  元気そうだけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿