光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

アサガオと朝の光り

2010-07-20 15:59:35 | 植物・花(夏)
  今日も暑さに負けて、という感じ。
  最高気温、午後3時までで34.8℃。場所によって35℃以上の
  可能性もあるが、きのうよりは少しだけ慣れたような
  気もする。
  風は日中は北風で、これがあるとかなり違う。

  朝に、薬の関係で、近くのお医者さんへと急いだ。
  ついでにというとなんだけど、カメさんも持った。
  気が変わって、持った。
  ちゃんと用事も済ませて、朝の暑い光りの中の
  花も少しだけ撮ってきた。

  この光りは、アサガオにも厳しいもので、それでも
  朝だからかけなげに咲いている。




  アジサイ、これは木の下にあって、あまり光りは当たらない。




  園芸店のハイビスカス。熱帯が似合うこの花もチリチリ。




  あったという感じ。これってアサガオだろうね。そうゆう気がした。
  朝だから咲いているし。でも閉じているのもあった。
  この朝日は強烈。




  少し明るさを落として、こんな色だったかなというところ。




  キョウチクトウの白は、ぶっ飛んでいた。




  ノウゼンカズラは、暑さにも負けず、咲いていました。もっと暑くなれ。




  空に伸びる、ノウゼンカズラ。ノウゼンカズラは蔓性の植物とか書いた
  ようだが、違うようだ。




  真っ青な空に赤い、ノウゼンカズラ。真夏そのもの。
  アチチチ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿