日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

前回、工事中のメインスタジアムの写真をアップしたのは約1ヶ月前。

通りかかったついでに撮影したのだけれど、その毎月一回「定点観測」もいいかなと!

 

 

工事が順調に進んでいることを思わせる、外観の変化(写真)

上にワンフロアが積み上がり、屋根?らしきリムが加わっている。

 

 

 

 

 

当ブログ、どの大会かは言わないが、過去に開会式3日前から現地入り、開会式をチェックしたことがある。

 

3日前に入国現地入りした瞬間 フツーの街(笑)

 

ここから、じわっ、じわっ、と変貌していく街の表情!

肌でその変化を感じた。

 

そして、あることをきっかけに街が正に爆発!!!

熱いオリンピック・シティが完成する(汗)

 

 

 

で、開会式。

感動もつかの間、帰り道が凄い大変。

5万人もの人が一度に市内を目指して電車に乗ろうとする。

集団でぞろぞろと駅までノロノロ歩くだけで疲れる

 

し、駅に着いてからも直ぐには乗れない(涙)

埼スタに一度でも行かれた方は、その苦行をご理解いただけるだろう!

 

 

 

ところが、東京オリンピック2020  メインスタジアムは新宿・代々木・原宿・青山の中!

銀座線、JR、大江戸線に周囲を囲まれるという素晴らしいロケーション。

ここで開会式が行われるわけだ!

 

オリンピック・シティに変貌する中心地が、こんな東京のド真ん中にあるのは間違いなく素晴らしい。

既に東京オリンピック2020 の成功が約束されたようなものではないか!!!


【予告】
昨日アップした、ズラッとサッカーのメインストリームを時系列に紹介する企画と同様に、平昌オリンピック2018 の企画も開催期間中に実施予定。
毎日「どの競技が」「何時に」行われるかがわかるのは、実はとても心地よい! ことを実感いただければと思います!
 


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集