日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



<もう気持ちは来年6月にいっちゃってますね~
<向こうで、ソーセージ食いながらビール飲んで生試合観たいもんだ....

おっとっっと何言ってんだいオニイサン。
日本ですごいことやってんじゃないのサプリサ!

12/11(日) アジア代表 アルイテハド vs アフリカ代表 アルアハリ
12/12(月) オセアニア  シドニーFC vs カリブ代表  サプリサ
12/14(水) 12/11の勝者 vs サンパウロ!!
12/15(木) 12/12の勝者 vs リバプール!!!
12/16(金) 5位決定戦
12/18(日)  決勝!!!!

日本人で良かった!!と思いません、皆様?!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本の試合も楽しみですが、世界から観た今回の組み合わせはどうかなと、

「死の○組」を探してみると...

やはり、シードにはならなかったオランダが入ったC組でしょうか。
あっまたアルゼンチンが入ってる! 前回に続き、つくづくついてないアルゼンチン...
まあ前回の2002年大会ほどじゃないですが。なんたってあの時は、アルゼンチン、スエーデン、イギリス、ナイジェリアでしたからねえ。今こう書いててもブルっちゃう組合わせです。
ちなみに今回はアルゼンチン、コートジボアール、オランダ、セルビアモンテネグロ。
ここが一番おもしろそうですね。

あとは、けっこううまくばらけていますね。

前回の共催国である韓国はG組に入り、日本よりラッキーと言っている人もいますが、私はそうとう苦しいと思います。
フランスはやはり強豪ですし、スイスの固いサッカー、そしてアフリカ勢のトーゴと強者ぞろいです。トーゴの出来がこの組の展開を左右するかと思います。

もう気持ちは来年6月にいっちゃってますね~
向こうで、ソーセージ食いながらビール飲んで生試合観たいもんだ....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ワールドカップの日本の対戦相手がたった今決定いたしました!!

組はF組、 相手は、
 
シードの相手が、ブラジル!

そしてクロアチア、

最後はオーストラリア!

クロアチアもオーストラリアもキリンカップで対戦したことのある相手ですね。
苦手のアフリカ勢との対決が避けられたことで、日本にも決勝トーナメント進出のチャンスが十分に考えられるいい組に入ったと思います。シードはどこにしても皆、手強いので、ブラジル、いいんじゃないですか?!

初戦となるだろう、ヒディング率いるオーストラリアとどう結果を出せるか、

そして優勝候補ブラジルとの対戦をどうしのぐか、楽しみですね~!! 早く来年になれ!!!

p.s.ブラジルが第3戦目ということだそうで、これまたラッキー!
それまでにブラジルは予選突破をきめているとすれば、しゃかりきにはこないので、日本にもチャンスがあるかなと。今年の予選の最後の方の試合のように。でも気負いのないブラジルも怖いけどね....得点力爆発しちゃったりすることもあってそれはそれで...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




J1・J2入れ替え戦:甲府2-1柏!

と、入れ替え戦史上初めてJ2チームとして甲府がJ1チームから金星を奪い、第二戦へ!!
これまで苦難の道を歩んできたヴァンフォーレ甲府にとっては初めてのチャンス!

でも....
サッカーの神様、ここで何かしでかしそうで怖い.....
 
 大木監督は「もう1試合サポーターの力を貸して欲しい」と、明日のアウエー第2戦へ一体となることを求めていますが、どういう展開になるか....

これまで私が実際に生で観た中でも、まちがいなく最大級に悲劇系の試合、大分トリニータ vs モンテデオ山形 のJ2最終戦をまざまざと思い出します。

あれは、1999年の11月。
場所は、大分市営陸上競技場。
いい天気の中、地元でのJ1昇格がかかった試合でした。

後半に取った1点、うれしそうなトリニータの選手、終了間際の思わぬ反則→フリーキック→蹴ったボールが誰にも触らないまま....→ゴールへ吸い込まれ、同点で時間内の昇格ならず。
まるでドーハの悲劇のように、あっけないゴールでした。
がっくりとくずれる大分の選手たち....

そして、延長に入っても、大分トリニータの選手は懸命に攻めるも、効果的な仕事が出来ず → そんな状態で...終了....J1昇格は消滅。

これは泣きました....マジで。
関係ないのに、大分空港の寿司屋でシメシメと....

さて、今日はどんな運命が待ち受けるのでしょうか。
15時キックオフです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集