嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

誕生日にユニクロに出向いてみる(爆)

2013-09-21 12:03:50 | 今日の逸品
Dsc08580
今日は私の誕生日。といって、この年齢ともなりますと、なにも特別なこともなく(爆)、今日もみっちりお仕事。朝から、晩のディナーの仕込みに追われておりますた。
けれど、せっかくのお誕生日だし、とかいって、仕入れのついでに数年ぶりにユニクロに詣でてしまひますた(なぜ)!

いやあ、久しぶり~!下着類やパンツ類がそろそろか、と考えてはいたのですが、出向くとついオサレ方面に走ってしまい、余計なものまで買っちゃうので、古いのを着回してなるべく近寄らないようにしていたのですが(爆)、久々にカーゴパンツを試着してみてびっくり。

ラインナップには「スタイルアップ」と「スリム」しかなく、はいてみるとどちらも私にはスリムに思える。ううむ、細身ならばまだよいが、プリプリ系体型だとかなりキツいはず。
スッキリ見せる、というのはわからないわけぢゃないんですが、キツいのはどうもねえ、などといって毛嫌いしていたのですが、まあいつまでも食わず嫌いをやってると世界を狭めてしまいますからして(爆)、スタイルアップの方を買ってみますた。

カーゴならではの、サイドのポケットの形状や位置を見直して、ボテボテしないようにしてあったり、テーパーをギリギリまで詰めながらも、脚の動きを制限しないように工夫してあったり、生地に縦ストライプをいれて、足長効果を微かに付加したり、と小ワザの連発。さすがにベストセラー商品なだけあるわ、とディテールに気がつくうちに結構気に入ってしまいますた(爆)。

店内には団塊の世代とおぼしき男性の姿がやたらと目につきましたが、そんな時代。
街中で妙に浮くゴルフウエアを着ちゃったり、奥さんに任せきりよりは余程良い。なにせ楽しい。いかんせん、センスねえから(失礼)、全身グレーのモノトーンになっちゃったりするのはご愛嬌か。

というわけで、めぼしい各アイテムを試着しまくった上で、帰宅して今度はオンラインショップにも出向いてみたのですが、このスタイルアップカーゴてのは、すでに品薄でレアアイテムらしいぜ(驚愕)。

この冬もヒートテックにお世話になるのは確実で、いまから心待ちにしておりますが、このぶんだとまたしてもマイブームがやってきそうな予感(爆)。ところでユニクロにポロドットコムを着て出向く、この快感、と(わかってもらえないから)。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。