嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

目撃者の街角 グラン○ホテルねこ(爆)

2008-01-29 10:11:15 | 楽しきかな人生!!街角の目撃者
2005_12_23jpg_003おむかいの佐久グラ○ドホテル。度重なるリストラで社員さんがコロコロ代わってしまい、せっかく仲良くなってもすぐにどこかへいなくなっちゃう(涙)、お互いキビシイ(完全意味明瞭)経営環境なホテルでございます(爆)。
さて、そのホテルに夏ごろから住みついているネコがいらっしゃいますぜ。通称シマちゃん。齢のころはニンゲンで言えば50過ぎ。メスですが、ぜんたいにうちのももちゃんの3分の1程度のボリュームしかない。そのわりに小太りで(爆)、野良猫のわりには肥えているなあ、と思っていたのですが、どうやらホテルにいりびたりなご様子。先日うちに宿泊なさったお客様が展示会関連の仕事で展示会の会場に布団敷いて眠っていたところに、深夜このシマちゃんがちゃっかり布団に入ってきて朝までぐっすりだったそうな(爆)。
通りがかりにみておりますと正面玄関の自動ドアもグルグル回ってセンサーに感知させるすべをお持ちのようで難なくご来店(爆死)。その後厨房に逝くもよし、セッティング済みの宴会場に忍び込んでゴーカなご馳走(通称佐久給食センターとよばれておりますがなにか)にありつくもよし、食べ過ぎて眠くなったらリースの熱帯観葉植物(一部謎)の木陰で好きなだけお昼寝だ!セミナーに出席して教養を磨くもよし、婚礼パーティにでればシアワセのオーラも肌で感じられる・・・ううむ、なんだかうらやましいぞ(爆)!
が、チョーシこいてうちの敷地に入ろうものならタイヘンなことになります(爆)。そう、ももちゃんが黙ってわおりませんて。
シマちゃん、アンタ好き放題やってるらしいぢゃないか!というわけでももちゃんのストレートが繰り出されるのですが、シマちゃんの低重心から繰り出してくるフックの切れ味はタダモノぢゃない!なんといってもシマちゃんは生粋の野良ネコ!喧嘩のキャリアが違います!もうね、生死をかけて戦い抜いてきたわけで(完全意味明瞭)、お嬢さん育ちのももちゃんとははっきりいってレベル違いすぎ(爆)。それでもリーチはももちゃんの半分くらいしかないので取っ組み合い以外だと手が届かないでやんの(狂喜)。
ネコパンチでは圧倒的にももちゃん有利ながら今後の課題は接近戦となったときにどう迫るか、そのあたりでしょうなあ・・・(勝ち目なし)。取っ組み合いとなったときの腕っ節の強さと気迫で負けていると思う(爆)。エサもすごいらしいし(完全意味明瞭)。
ももちゃんも最近全身キズだらけとなりながらもどうやらテリトリーの保守には成功しているようで、シマちゃんにも一目置かれているご様子。キズもだいぶ増えてしまいますたがなに美人さんにはかわりありませんて(爆)。
嗚呼、楽しきかな人生・・・あのぶんだとシマちゃん、フロにも入ってるな(完全意味明瞭)。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (めぐ)
2008-02-01 14:38:46
ジョンロブのクリームについて検索してたら辿りついちゃいました!
凄いマニアですね~♪拘り具合かなりカッコイイです。
私(♀ですけど)も革と靴が大好きで、
殿方の靴は見ているだけで楽しいです。
初めてお逢いした方なら、必ず靴チェックしてしまいますし^^;

嬉しくてついコメントしてしまいました。
また覗きに来ます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。