田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

THE GUILTY ギルティ(Den skyldige)

2019年04月23日 17時14分00秒 | 日記

「ギルティ 映画」の画像検索結果

「ギルティ 映画」の画像検索結果

 電話からの声と音だけで誘拐事件を解決するという、シンプルながらも予測不可能な展開で注目され、第34回サンダンス映画祭で観客賞を受賞するなど話題を呼んだデンマーク製の異色サスペンス。過去のある事件をきっかけに警察官として一線を退いたアスガーは、いまは緊急通報指令室のオペレーターとして、交通事故の搬送を遠隔手配するなど、電話越しに小さな事件に応対する日々を送っている。そんなある日、アスガーは、今まさに誘拐されているという女性からの通報を受ける。車の発進音や女性の声、そして犯人の息づかいなど、電話から聞こえるかすかな音だけを頼りに、アスガーは事件に対処しなければならず……。(映画.comより)

 

 

 

 

 久しぶりに都会まで出てよかった!見ごたえのある作品でした!すごかった。心臓がドキドキしました。最初はハル・ベリーの「ザ・コール」みたいな作品だろうと思ってました。「ザ・コール」もおもしろかったけれど、おんなじような作品を見てもなぁ、とか考えてました。実際、同じ日に見た他の作品とうまく上映時間がつながったから、この映画を選んだのです。しかし!話題になっただけのことはありました。全然違います。こんな、相手の顔も状況も見えないのに的確に質問して判断し、いろんな指示を出す仕事、大変でしょうね。ちょっと想像できないです。いつも相手の顔を見てしか仕事してない私なんかに、絶対に務まらない。

 しかも電話はひっきりなしにかかってきます。「道で転んだ」とかいう些細なものから、「男に追われている」とか「誘拐された」とか、本当なのか狂言なのかわからないものまで。これって、慣れるまでは先輩と一緒に、同じものを聞いて経験してゆくのかな。どれが本当なのかわからないものね。よかれと思って手配したものがアダになったりするし。怖すぎる。こういうダイヤルって、日本では110番かなぁ。警察じゃなくてもいいものもあるし、日本でも独立させればいいのにね。まぁそれだけ日本は平和ってことなのかもしれないけれど。

 とにかく、物語は想像を絶する方向に展開します。観客の私も啞然。心臓バクバクです。元気な時に見ないと体にこたえるかもです(笑)。ネタバレすると本当におもしろくないので、この辺にしておきます。DVDで充分だと(あ、劇場はもう終わってるか)思うので、ぜひ見てみてください。お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才作家の妻 40年目の真実(... | トップ | グリーンブック(Green Book) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事