Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

JR不通で、初バス移動

2016年09月13日 | 日記
台風10号で帯広と札幌を結ぶJRが不通になった。
報道では年内無理かもと言われている。
特急で3時間弱は遠く、私は札幌を敬遠していた。
それが皮肉にも何度か行く用事が出来た。
今回は1泊2日で行けるのがバスだと間に合わず2泊3日になった。
しかもJRのホテルパックが使えないのでホテルは別に手配。
札幌のホテルは東京より高い。
今後ホテルと交通手段を取るのが至難の技になりそうだ。
来週結婚式で札幌なので乗車前に問合せしたら、満席で取れない。
又しても別会社、別ルートになった。
高速道路、札幌市内の渋滞を除けば思ったより快適なバス移動だった。
戻りは直行が取れず南千歳までJR、その後バスになる。
1日も早くJRが復旧して欲しいと思いながら、慣れないバス時刻表を前に
時間配分を考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿