Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

ラタトゥイユ

2016年03月23日 | 日記
3日間の駆け足滞在を終え最終便で帯広に戻った。
今回はこれまた駆け足帰省の次女と一緒。
1歳児が機内で騒ぎ、やれやれのフライトタイム。
自分の子育てを思い出しながら、チビちゃん2人連れての移動は
改めて大変だなと感じた。
昨日午後から友人と会い、落ち着くカフェを秋葉原で探し
銀座へ行き、数軒行ったものの満席で結局和光でお茶する事に。
4時という中途半端な時間でお互い小腹がすいた~と
ラタトゥイユとハーブティーを頼んだ。
セルクルで抜かれた円形のラタトゥイユはしっかりトマト味が効き
添えられたマッシュポテト、バゲット共に美味しく頂いた。
それにしても東京は人が多い。
行くとこ行くとこほぼ満席。しかも圧倒的に中高年女性。
今景気を下支えしているのは私達世代かもしれない。
和光で気持の良い時間を過ごし、明日からに備えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿