Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

コンビーフと湯葉、九条ネギ丼

2016年03月24日 | 日記
十勝清水コスモスファームの無塩せきコンビーフ。
畜産大学のセミナー終了後の懇親会で別メーカーの
コンビーフを試食しすっかり感激してしまった。
たまたまデパ地下で食品添加物無添加のコンビーフを見つけ
購入した。
95gで800円程だったのでここぞの時に開封しようと思っていた。
そして今日、札幌から医院見学に4名のお客様が見えた。
軽いランチを提供する事になり、昨日都内で求めた食材と
組合せてみた。
コンビーフは缶から出しほぐすとかなりボリュームが出る。
炊きたてご飯に生湯葉、コンビーフ、京都の九条ネギを
のせて出汁醤油をさっとかけて~これが想像以上の美味しさで
何だかヒット作になる予感。
帰省した娘と1歳児まで興味を示している。
恐るべし、十勝牛のコンビーフ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿