俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

噂の地物主体のおまかせ寿し @ 七尾市 「 幸寿し本店 」

2013年07月14日 11時32分52秒 | 時系列でご覧ください

先日、輪島へちょいと 「 アユート 」 行ったのに味をしめ、またまたドライブがてら今度は行った人、行った人が絶賛する七尾の人気寿し店へレッツラゴー!

そして 10貫:2,100円、12貫:2,600円、14貫:3,150円 と3種類あるおまかせコースの中から 14貫のコースをチョイスし、七尾の地元ならではの新鮮なネタを使った小ぶりな寿司の数々をすっかり堪能させてもらったのでありました。




粗めの塩が甘みを引き出してくれたアカイカと、富山湾の宝石と言われる白海老




絶妙な〆具合で旨いスズキの昆布〆、そして 真夏の白身の代表魚であるマゴチ





たっぷり楽しめる風味豊かなあら汁に、定番中の定番な甘海老




噛むほどに旨味、甘味が広がる赤西貝に、高級魚である縞鯛は、焼き塩で




鰤とはまた違うさっぱりした美味しさのふくらぎと、メジマグロの漬けも旨し



口に入れた瞬間にまるでとろけそうで、これぞ極上な美味しさな中トロでごじゃる




柑橘と塩で旨さ拡がるコリコリ食感の梅貝と、あえて軍艦巻きではない形のウニ



さらに一連の美味しさととどめは、ご馳走感たっぷりな蒸しアワビ

と、ここまでで 14貫、ネタは本当にどれもこれも新鮮で、かつ包丁の入れ方も丁寧で江戸前の仕事がされていて、見た目も本当に美しいものでした。
ということで、さらに 2品追加注文



そのまま築地に行くことが多いという、七尾産の子持ちシャコ。あーうめぇ~



〆にはワサビたっぷり加えてもらった涙巻きというか、干瓢巻き



ということで、これだけ食べて二人で 8,000円弱というのは、確かにクオリティ的にもクオンティティ的にも納得というか、金沢でもなかなかお目にかかることのできない恐るべきコストパフォーマンスの高さだったのでありました。
どうもご馳走様でした。

金沢からだとクルマで1時間ちょっと、美味しい寿司をお手軽にといった意味で大いにオススメなのであります。
機会があれば是非!

幸寿し 本店
七尾市相生町30-1
0767-53-1274
11:30~14:00、17:00~21:30
月曜定休

[ 地図 ] 




今日の1曲 “ Just My Imagination ”  : Dianne Reeves

9月に行なわれる 『 KANAZAWA JAZZ STREET 』 は例年になく有名どころが勢ぞろいしていて見どころたっぷり。
洋輔さんのチケットはすでに確保したけど、あとはどの公演に行くか思案中ということで、ダイアナ・リーブスの曲をば…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿