俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

バラエティ豊かなコッペパン @ 金沢中央市場場外 「 市場のパンや 金澤こっぺ 」

2015年08月27日 11時44分59秒 | 時系列でご覧ください

6月のプレオープン以来、用事でその前を通るたびに、一度は行こうと思いつつもなかなか行くことが出来なかった中央市場正門のすぐ隣に出来たパン屋さんへ今朝ようやく行くことが出来た。

正直言って「金沢」」じゃなく「金澤」と銘打っている店は、何となく ( 全く個人的な思い込みでしかないのですが )「 売らんかな 」 的な気持ちが見えてきそうで、あまり得意ではないのだけど、それはさておき、すでに東京あたりで先行して人気となっているコッペパンに特化したお洒落な専門店、では決してなく(笑)、妙齢のおばちゃんが3人横に並び対面調理&販売しているといった、どこか昔、今みたいにお洒落なパンがなかった時代にコッペパンにいろんなものを挟んで食べていた頃を思い出させる素朴感たっぷりなお店で、これはこれで結構楽しかったりするのであります。

詳細については、以下の写真を見て頂くとして







今朝は、そうした数あるコッペパン中から、


定番っぽい 「 タマゴカレー 」 と能登地鶏を使っているという 「 とりごぼう 」、そしてポテトチップが加わり 「 横須賀サンド 」 とも呼ばれているという 「 ポテチサラダ 」 を注文。


そしてパン職人による自家製焼き立てのコッペパンは、昔々給食のときに食べたパッサパサな代物とはまさに雲泥の美味しさであるのはもちろんのこと、とにかくその食べ応えたっぷりな大きさにびっくり。




他にも「塩パン」をはじめ、いろんなパンも置かれていたりするけれど、ともかくやっぱりここでは店名通り、コッペパンが主役なので、そこからまずは楽しむのが正しい楽しみ方だと思うのであります。



市場のパンや 金澤こっぺ
金沢市西念4-7-1
076-263-2323
7:00 ~ 17:00(日曜は15時まで) ※売り切れ次第終了
水曜定休
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿