非凡な種牡馬には違いない(2)

2010-10-25 12:41:39 | POG

先週はディープインパクト産駒が4勝の固め打ち

今リアルインパクトの血統表を見ていて思ったんですが、Meadowlakeって父Hold Your Peaceの母Blue MoonがEight Thirty×Blue Larkspur×Sir Gallahadで、3代母がHail to Reasonの母でもあるNothirdchanceですから、そこにさらにHail to Reasonを重ねると米パワーをONにする効果がかなりありそうやなあ…と
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008103244/

┌Eight Thirty
││┌High Time
│└Dinner Time
│ │┌Man o'War
│ └Seaplane
Blue Moon
│┌Blue Larkspur
└Blue Grail
 │┌Sir Gallahad
 └Ample

 ┌Blue Larkspur
┌Blue Swords
││┌Man o'War
│└Flaming Swords
│ │┌High Time
│ └Exalted
Nothirdchance
│┌Sir Gallahad
└Galla Colors
 └Rouge et Noir
  │┌Man o'War
  └Baton Rouge

で、トキオリアリティーの産駒をみると、アイルラヴァゲインもプレシャスワンもアドマイヤフッキーも父がHail to Reason持ちなんですね~

まあいずれにしても、先週も書きましたが、トキオリアリティーやケイティーズファストやアンチョといった、能力は確かですが間違えると力馬やダート馬方面に傾きそうなアクの強いパワー型牝馬との配合で、驚くほど柔らかな動きをする仔を立て続けに出してくるというのは、やっぱり並の種牡馬ではできない芸当だと私は思います

非凡な種牡馬には違いない
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/b657f52908a3175c0d9aab47e1bb2703


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これじゃ母ちゃんと同じやん… | トップ | 「スポッチャ」でリフレッシ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-25 17:55:57
リアルインパクトなかなか強かったですね。迫力満点の馬格がアメリカン的ですかね。
返信する
ドナウブルーはいかが? (寺町オメガの住人)
2010-10-26 00:50:48
ディープは短距離から長距離まで、オールラウンダーな種牡馬になりそうな気がします。菊花賞に大挙5頭出しのマンカフェ産駒は全滅でした。父と違って3千M級の長距離戦にサッパリなのも不思議ですね
返信する
質問です (nonnn)
2010-10-26 14:56:02
いつも勉強させていただいています。

この記事とは関係ないんですが、キンカメ産の母系にナスルーラがない場合どんな母系だといい配合なのかいつか触れていただければと思います。

ディープは割と重そうな血統なのに柔いですね~
返信する
Heliopolis (笠 雄二郎)
2010-10-26 15:58:03
リアルインパクトは強いですね。
サンデーの最高パターンである
Gulf Stream≒Heliopolisなのが
ここにおいても捨てがたいような気がします。

パワー繁殖と合うのは分かるけど
それだけだと長距離は?だから、
まだ待ちの時期。

まあ、私は鞍外した馬体写真見ないと
何も決めないけど。
返信する
Unknown (MJ)
2010-10-26 16:06:19
ちょっと明日の夜までパソ触れないので、まとめてレスしますね~
返信する
Unknown (MJ)
2010-10-27 17:28:27
>寺町オメガの住人様
ドナウブルーはディープにDanzigとAlydarを入れてクロスがLyphard4×4ですから、小脚と粘りで走る内回り向き脚質のマイラーに出たのは順当で、しかしそこに父の柔らかさもちゃんとプラスアルファされているのはさすがやなあ~と

>nonnn様
先週勝ったケイアイドウソジンなんかは母にNasrullahがなく、代わりにTom FoolとNijinskyを絡めてアメリカンなスピードを出してますね~

リアルインパクトについては別エントリで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事