シンガポールから舞い戻ってきました~

2014-01-26 00:55:43 | その他

ついさっきシンガポールから舞い戻ってきました~8時間以上のフライトで疲れた疲れた…
ナイター競馬も楽しんできましたが、そのあたりはまた後日に

土曜のレース結果も今知ったばかりでレース映像はまだ見ていませんが、若駒はトゥザワールド完勝ですか

私はこの馬については発売中の「サラブレ」の特集で、以下のように書いています

「このフェアリードール牝系はHyperionの血量が濃厚なので成長力に富み、2歳時からこれだけ素質をみせれば先々が楽しみだ。今後はもっとパワー粘着型にシフトしてくるかもしれないが、兄よりもミスプロ系×サンデー系特有のしなやかさがある体質で、非常に弱点が少なく芝道悪も巧そう。2000m前後で馬場コースを問わない活躍が見込める」

一言でいうとあらゆるファクターが93点ぐらいというなかなかスキのない馬で、だからこの馬に完敗しているようでは、春のクラシックは厳しいのではないか…とも思っています

ちなみにモンドシャルナについては以下のように書いてます

「トーセンソレイユの全弟でディープインパクトの3/4弟。母は独G1勝ち馬。ネオユニヴァースとの組み合わせはきれいな父母相似配合になり、厩舎の先輩ヴィクトワールピサとは配合パターンも機動力ある脚質も似ている。ラジオNIKKEI杯は物足りない内容で人気を裏切ったが、あれぐらいで見限れない奥深さがある馬だ。内回りを反応よく捲る脚は明らかに皐月賞向きで、ただ中山の大レースを捲るにはもう一回り馬格が欲しい」

火曜まで東京に滞在しますが、明日はたぶんテレビ観戦で馬券をちょくちょく買いながら、溜まってる仕事をこなす一日になりそうで、何か閃いたらブログに書きますね~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/18,19の血統屋コンテンツ推... | トップ | ボケた頭でAJCCと若竹をサラ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寺町オメガの住人)
2014-01-26 03:20:53
京都芝のレース映像みる時は浜中騎手の騎乗ぶりに注目してください。

昨夏の函館での岩田騎手のような徹底したイン狙いでした。

ウリウリの勝利も浜中騎手の好騎乗の賜物です。
でも京都は夜になって雨
明日は外差しかも
返信する
Unknown (y)
2014-01-26 05:32:03
お疲れ様でした~
返信する
Strange Days (ダンディ平九郎さっさん)
2014-01-26 07:09:19

お帰りなさ~い。

週央に、もっさん語録を聞けないのも、わさびのないお刺身というか、塩コショウの効いていないスープというか ……
(^。^;) なんだか物足りない感じでした。

アドミラルシップは完敗しましたが、タガノグランパがめでたく2勝目を挙げて、胸をなでおろしました。何事も、中庸ですかね(^o^)/

時差ボケ、大変でしょうけど、お仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (メテオ)
2014-01-26 08:05:57
おかえりなさい、シンガポール旅行記も楽しみにしています。
土曜の花見小路特別(1000万クラス京都外マイル)に出走したアダムスピーク1人気で着外でしたがルメールでもかかってました(^_^;)
日曜はルメールがAJCCなので北大路特別(京都内2000m)でなくこっちに出たというウワサも聞きましたが…次どう進めてくるか注目し続けたいです。
返信する
Unknown (MJ)
2014-01-26 09:53:50
みなさまどうもです~
アダムスピークは内回り中距離で一変で狙ってるんですが、ルメールでも引っかかるとなるとちょっと時間がかかるかもですね…
返信する
Unknown (矢マキバ)
2014-01-26 17:36:49
おかえりなさい、お疲れ様です~。

シンガポールって8時間以上もかかるんですね。
5~6時間かと思ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事