エンパイアメーカーに合う肌を探せ

2012-09-18 10:11:51 | 配合論

とある馬主さんが種牡馬エンパイアメーカーをいたく気に入られて、これに合う牝馬を手頃な値段で手に入れて種付けしよう…ということになり、
「まだ具体的なアタリは何もつけとらんのやけれど、とりあえずエンパイアメーカーに合いそうな、お手軽価格で手に入りそうな繁殖をザックリあげてくれ」
…という、まあほんとにザックリしたオーダーが(^ ^;)

あまりにもザックリしているので、ここでお題にして皆様のご意見も拝聴してあれこれ語るのも面白いかなあ…と思ったわけですが、ようするに「父○○の牝馬は?」とか「△△系の牝馬はどうじゃ?」ぐらいの感じで、ダ中距離で上級で長く走ってくれればOKらしいです~

エンパイアメーカー血統表
http://db.netkeiba.com/horse/ped/000a010542/
主な産駒
http://www.pedigreequery.com/acoma5
http://www.pedigreequery.com/country+star3
http://www.pedigreequery.com/grace+hall
http://www.pedigreequery.com/icon+project
http://www.pedigreequery.com/mushka2
http://www.pedigreequery.com/pioneerof+the+nile
http://www.pedigreequery.com/royal+delta3
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2007102831/
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2005102408/
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2007110060/
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2007110023/
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009110094/


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜のレース回顧~公平馬場... | トップ | 「一口馬主好配合馬ピックア... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハック)
2012-09-18 11:24:51
いつもブログを読ませていただいてます。
普段コメントを書かずに、記事を読んでいるだけの立場なので恐縮ですが、とても興味深い内容でしたので、是非参加させてください。

エンパイアメーカーはIn Realityのクロスや、Magic≒Sex Appealなど、もう十分すぎるくらい強力な武器をもっていると思うので、新たに何かを取り入れるとしたらDeputy Minister系なんていいかなと思いました。
フレンチデピュティなどは母父としても可能性も見せ始めていますし面白そうです。

もしくは米血主体の点を考えて、トニービンやNureyevなどハイインローを持って来て、クロフネの配合的に攻めるとか・・・。

ゲーム感覚で出しゃばってしまい、申し訳ありません・・・。
返信する
Unknown (ナナシん)
2012-09-18 12:02:53
こんにちは! ありきたりですが

母父ブライアンズタイム、母父サドラー

なんかはいかがでしょうか!!
返信する
Unknown (ドトウの追い込み)
2012-09-18 12:13:03
初めて投稿させていただきます、毎日ほぼ日課のようにブログ楽しませてもらってます。
この場をお借りして恐縮ですが毎度参考になるご意見、本当にありがとうございます。

望田様のような血統のプロの方に私のようなド素人がしょうもない意見を述べていいのかこれまでも迷ってきてましたが、上の方のエントリーを読ませていただき踏ん切りがつきました(^^;;

本題であるエンパイアメーカーの件、私のような無知な者は単純で浅はかな考えしかできなくて恐縮なんですが、日本で走ってる代表的な産駒であるフェデラリストやイジゲンの母方をみるにKey to the MintやDixieland Bandのパワーを取り入れてるのが印象的で、またこれらのSS系との相性の良さからも母父ダンスインザダーク、また競走馬として長めに楽しみたいとの事でそれなら底力アップ目的で母方にノーザンテースト持ちのDD牝駒とか面白いんじゃないかなぁ~とか思いました。
安くでゴロゴロいそうですし(笑)

素人の単純な発想による深みのない文章、大変失礼致しましたf^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-18 12:13:45
手に入れ易いもの、数が多くてそんなに需要がないものという点で、ダンスインザダークの肌で疑似フェデラリスト

ってなんの捻りもありませんけどね。

あそこまで配合的な美点が反映されるのも難しいですけど、ミスプロラトロにはやっぱサンデーが手堅いですよね。

これがフジキセキだと硬肉ナタ斬れ長めマイラーなんでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-18 12:18:15
あ、すいません。ダンス被りましたか。
返信する
Unknown (MJ)
2012-09-18 12:22:30
さっそくご意見ありがとうございます~
後ほど考えるときに、皆様の意見は全部目を通させていただきます
返信する
Unknown (ドトウのおい)
2012-09-18 12:53:21
こちらこそすいません、同時刻でダンス被りましたね(^^;;
でも同じ考え方をもつ人がおられるってだけでなんだかついニヤけてしまいましたf^_^;)

望田様もお忙しい中目を通していただき感謝です、お仕事どうかご無理なさらぬよう頑張ってください☆
返信する
Unknown (はろ)
2012-09-18 13:08:58
こんにちは、いつもブログ拝読しています。
最近母父スペシャルウィークの馬が妙にダート馬っぽく出ているので注目しています。Buckpasserのクロスにもなりますし。
ということで
母父スペシャルウィーク
母母父Deputy Minister
のピエトラパオラという牝馬がいいなあと・・・。
ゴリゴリのダート馬に育って欲しいです。
エンパイアメーカーはイジゲンもフェデラリストもすっきりしているので、ごつごつを期待しています。
返信する
Unknown (ヒゲ)
2012-09-18 13:37:22
こんにちは

主な産駒を見ているとMr.Prospector(Raise a Native)のクロスも目立つような気が・・・

母系にはAlibhaiなどHyperionやBull Lea(Bull Dog)を増幅させる感じも良いのかな?と

もちろんLa Troienneが含まれている牝系というのも重要なのかとは思いますが

で、キンカメ産駒はどうかな?と思いました
産駒数も多く色んなタイプが選べそうな気もしますしね!

単純思考で恐縮ですが、どうでしょう???
返信する
Unknown (MJ)
2012-09-18 13:40:06
昼飯食い終わってのぞいてみたら大盛況ですね(^ ^;)
あとでまとめてレスさせていただきます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

配合論」カテゴリの最新記事